2018-01-01から1年間の記事一覧

お手軽

冬ですね、もうすぐ一年も終わりますね。 寒いので最近温まるものばっかり食べています。 鍋を主に・・・楽なんですもん一人鍋。 野菜切って鍋つゆ入れるだけなので。 しめも色々楽しめますしね、なんてお手軽なんでしょうか。 そろそろ一人鍋も卒業したかっ…

春が近づいていますね。 繁殖期に入る動物たちが多いです。 繁殖期というと、伊豆のシャボテン公園での思い出がよみがえります。 昔、園内で雄クジャクに求愛されたことがあるんですよ。 羽をわーっと広げてぷるぷる震わせるんですが、園内のあちこちで求愛…

ペットを飼うということ

最近youtubeでペットの動画をよく見ています。 飼い主さんが大好きでしょうがないんだなぁ~~というのが画面越しに伝わるような、 ほほえましい動画がたくさんあります。 動物は本当に純粋で、愛情表現も素直にしてくれます。 ペットを飼うと、動物の愛らし…

ブラジルと日本

友達でブラジル人と日本人のハーフがいるんですが、 この間久々に会いました。 高校の同級生なんですが、すごく勤勉で、ユーモアがあっていいやつでした。 久々に会ってもそれは変わらず、少し安心しました。 今は貿易会社で営業をしているそうです。 ブラジ…