無料

スマートフォンのバッテリーは意外と持たないし、 使用時間とともにどんどん使えなくなっていきます。 スマホバッテリーの寿命は1年~2年と言われているので、 その時に機種変更すればいいんですけど、できれば長持ちさせたいです。 充電しながら使用したり…

迷信

黒猫も白猫も可愛いですよね。 強いて言えば黒猫の方が僕は好きなんですけど 白猫も青い目の子とかいて可愛いですよね。 黒猫に青い瞳ってあんまりいないんですよね。 神秘的でかっこいいなって思うんですけど。 黒猫が横切ったら縁起が悪いとか そういう迷…

たまには欲しい

仕事が忙しくて全然リラックスできてないですね~ 最近。 仕事が忙しいのって有難いのかどうなのか 自分の職業だと特に何とも言えない感じではありますね。 でも暇だとそれもそれって感じですけどね。 忙しくて自分のストレスにならないくらいの 仕事量だと…

お手軽

冬ですね、もうすぐ一年も終わりますね。 寒いので最近温まるものばっかり食べています。 鍋を主に・・・楽なんですもん一人鍋。 野菜切って鍋つゆ入れるだけなので。 しめも色々楽しめますしね、なんてお手軽なんでしょうか。 そろそろ一人鍋も卒業したかっ…

春が近づいていますね。 繁殖期に入る動物たちが多いです。 繁殖期というと、伊豆のシャボテン公園での思い出がよみがえります。 昔、園内で雄クジャクに求愛されたことがあるんですよ。 羽をわーっと広げてぷるぷる震わせるんですが、園内のあちこちで求愛…

ペットを飼うということ

最近youtubeでペットの動画をよく見ています。 飼い主さんが大好きでしょうがないんだなぁ~~というのが画面越しに伝わるような、 ほほえましい動画がたくさんあります。 動物は本当に純粋で、愛情表現も素直にしてくれます。 ペットを飼うと、動物の愛らし…

ブラジルと日本

友達でブラジル人と日本人のハーフがいるんですが、 この間久々に会いました。 高校の同級生なんですが、すごく勤勉で、ユーモアがあっていいやつでした。 久々に会ってもそれは変わらず、少し安心しました。 今は貿易会社で営業をしているそうです。 ブラジ…

キャンドル

キャンドルを作るのが好きです。 俺は男で、意外と言われます。 まあキャンドルと言えば可愛いイメージですよね。 キャンドルは簡単に作ることができます。 100均に売ってる物でも作れますよ。 ロウソクとクレヨンがあれば、溶かして固めるだけ。 1色の物か…

ライブ

今度好きなアーティストのライブに行ってきます! そのアーティストのライブに行くのは二度目なんですが、 遠征してきますよ~。 仙台です! ちょっとしたツアーなので東京でもやるんですけど、 東京だとやっぱり当選率が・・・ 旅行にも行きたかったし、ち…

レンジ料理

電子レンジ料理のレシピを見ると、 意外と美味しそうな料理が豊富にあって、簡単そうだなぁと思いますが、どうなんでしょう? ちなみに、オムライスも電子レンジで調理できると紹介してありましたが、レンジで作るオムライスというのも、お手軽でいいかもし…

お触り

最近近所に野良猫が現れるようになりました。 僕が通るとコロンとひっくり返ってお腹を見せてきます。 なんて無防備なんだ・・・。 そんな彼らの無防備さに感謝しつつ、やわらかいお腹をおさわりさせてもらっています。日々のちょっとした楽しみです。 猫も…

ふらっと1人

回転寿司に行きました。 寿司が回転している様を暫し堪能しつつ アナゴ1つ!!と注文して握ってもらいました。 大人なので、わさびはマシマシに増してつけます。 回転する寿司を眺めながら…。 お前いつまで回っとんじゃい!! という寿司もいて、 目でも楽…

夏休み

子どもの頃は夏休みが1か月、大学だと2か月近く休みがありました。 社会人になればそんな長い間休める機会はないけど・・・ と言ってもそれは日本の話。 外国ではその位の休みは当たり前、バカンスに行ったりするらしいです。 羨ましい~!

一生懸命な姿

久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。 クラシックと言っても、オーケストラだけでなく、吹奏楽のコンサートもありますね。 良く混同されるのですが、オーケストラと吹奏楽は別物です。 吹奏楽は、主に管楽器が主流で、「吹いて」「奏でる」音…

キリがない

この時期は、ダニが爆発的に増えるらしいので、天気のいい日は、こまめに布団干ししてますが、 本当に意味があるのかな? と時々疑問に感じたりすることもあります。 全くやらないよりはマシだとは思いますが、気になると、キリがないですよね。 ダニがいな…

ストレッチ

たまには体を動かすのもいいもんですね。 体がものすごく硬いのですが、 最近、開脚の本とか売れてますけど。 ベターっと開脚 できるようになりたい! でも、できるようになって、何か得でもあるのかな??

○○がない!

6月と言えば、なんでしょう? アジサイ ジューンブライド 父の日 ホタル 株主総会 など色々ありますが、 そんなことより、 6月は祝日がない! 休みがない・・・

6月

みなさん、こんちわ~ 6月ですね! もう、6月ですか!? まだ6月なんですね。 色々あると思いますが、 こんなブログでも お暇なときに見てやってくださいませ。