レンジ料理

電子レンジ料理のレシピを見ると、

意外と美味しそうな料理が豊富にあって、
簡単そうだなぁと思いますが、どうなんでしょう?


ちなみに、オムライスも電子レンジで調理できると紹介してありましたが、
レンジで作るオムライスというのも、お手軽でいいかもしれませんね。

どちらにせよ、洗い物が面倒ですが。

 

プロのようなオムライスが作れるようになりたいです。

 

驚くほどおいしい 電子レンジ料理100

驚くほどおいしい 電子レンジ料理100

 

 

 

お触り

猫のお腹って、すごく気持ちよさそうで、

ナデナデしたくなりますよね。

ちなみに、タプタプしている部分は、「ルーズスキン」と呼ばれる皮膚で、

運動能力を最大限に発揮したり、

外側からの衝撃から内臓を保護したりするのにあるそうですね。

 

さわられると猫は嫌がりますが、

やっぱり、それでも可愛くてナデナデしちゃいますよね。

 

逆に、嬉しい猫もいると思いますけど、いたら沢山お触りしたい。

 

f:id:hothotwater:20170926175813j:plain

トリわさ、タコわさ

大人になると、食べれるようになって

味が分かるようになることがあります。

 

子ども頃はワサビが苦手だったのですが、
お寿司でもワサビ入りが普通に食べれるようになりました。

 

チューブ入りのワサビが売ってるので、
マヨネーズと合わたり、ドレッシングに合わせたりと、

ピリ辛な料理が夏には合いますね。

 

お酒にも合います。これが大人ですね。

トリわさ、タコわさ、美味しいです。

餃子の皮アレンジ

餃子の皮が余った時におすすめ料理。

そのまま、おせんべい風に焼く!


または、トマトソースや、チーズなどをトッピングして、
なんちゃってピザのようなアレンジにしてみるのも美味しいです。


中に肉をつめて具を入れて油で揚げたり、

包んで、スープワンタン風にするのもおすすめです。

一生懸命な姿

久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。

クラシックと言っても、オーケストラだけでなく、
吹奏楽のコンサートもありますね。

良く混同されるのですが、オーケストラと吹奏楽は別物です。

 

吹奏楽は、主に管楽器が主流で、「吹いて」「奏でる」音楽。

 

若い子たちが、一生懸命な姿は良いですね。

キリがない

この時期は、ダニが爆発的に増えるらしいので、
天気のいい日は、こまめに布団干ししてますが、

本当に意味があるのかな?

と時々疑問に感じたりすることもあります。

 

全くやらないよりはマシだとは思いますが、
気になると、キリがないですよね。

 

 

ダニがいなくなるスプレー 駆除・防止 ソープの香り 300mL (畳・寝具・ソファーに)

ダニがいなくなるスプレー 駆除・防止 ソープの香り 300mL (畳・寝具・ソファーに)

 

 

ストレッチ

たまには体を動かすのもいいもんですね。

体がものすごく硬いのですが、

最近、開脚の本とか売れてますけど。

 

ベターっと開脚

 

できるようになりたい!

 

でも、できるようになって、何か得でもあるのかな??

 

 

f:id:hothotwater:20170619150538j:plain